皮ふ病・スキンケア相談

アトピー性皮膚炎の痒みが漢方薬で改善しました。

Before

18歳の男性。
「子供の頃からアトピー体質でした。膝の裏、肘の内側、指の間、背中などに痒みが出て、搔くと赤くなって腫れてきます。耳も切れて度々出血します。アトピー性皮膚炎がひどくなったのは高校生になってからです。自分としてはほとんど運動をしなくなったのが原因ではないかと思っています。とにかく皮膚が痒いので辛いです。皮膚が痒くて眠れない時もあります。春には花粉症にも悩まされます。こういう状態を改善する方法はありませんか。」と相談しました。

before

After

相談員の方は私の肌を見て「これは痒そうですね。これなら辛いのは当たり前です。少しでも早く痒みを改善できるように一緒に頑張りましょう」と言ってくれました。この言葉だけでも少し良くなった気がしました。
その後、こういう漢方薬がいいと思いますと言って漢方薬をお勧めしてくれました。体の中にたまった老廃物を排泄したりするような皮膚炎を改善する漢方薬だそうです。
この薬を飲み始めてすぐに、便通がとてもよくなり、お腹が軽くなったような気がすると同時に皮膚の痒みが少し良くなった気がしました。これなら改善するかもしれないと思い、決められた量を毎日飲み続けました。漢方薬を服用して3ヵ月もすると皮膚の状態がかなり良くなり耳切れもなくなりました。これなら花粉症もきっと改善すると期待しています。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

この学生さんは高校生になってから症状がひどくなったということでいろいろお話を伺ってみると、この頃から受験準備が始まり運動不足やストレスが多くなったそうです。
それが、お腹の状態を悪くして皮膚病が悪化していったと考えられます。
そこで適度に体を動かすことと消化の良い食べ物をお勧めしました。
この学生さんは本当にまじめな方で、お薬もしっかりとお続けいただいていますし、お話した野菜海藻もしっかり食べていただいていますので、皮膚炎だけでなく花粉症も改善すると確信しています。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品